コンテンツにスキップ
home
/ ホーム
about
/ 会社概要
− greeting
/ 社長挨拶
− history
/ 沿革
− outline
/ 会社概要
− office List
/ 事業所一覧
about
/ 私達の仕事
− business
/ 事業内容
− manufacturer
/ 取扱商品
recruit
/ 採用情報
interview
/ 社員紹介
recruiting Info
/ 採用データ
schedule
/ 社員の一日
contact
/ お問い合わせ
ホーム
HOME
会社情報
ABOUT
社長ご挨拶
Greeting
沿革
History
会社概要
Outline
事業所一覧
Office list
私達の仕事
WORK
事業内容
Service
取扱商品
Products
採用情報
RECRUIT
社員紹介
Interview
採用データ
Recruiting Info
社員の1日
Schedule
お問い合わせ
CONTACT
社 員 紹 介
採用データ
社員の1日
先輩社員の1日スケジュール
出社
今日も1日頑張ります!
今日の行動予定を入念にチェック
営業計画支援システムを活用し、1日のスケジュールを確認。 御得意先を訪問するにあたり、テーマ・目的の再確認を行い、事前準備に努める。
ラジオ体操・始業の朝礼
1日の始まりはラジオ体操で体をほぐし、スタートです。
週初めには会社の掲げる「綱領・スローガン」を唱和し、社員の方向性を再確認、統一を図ります。
見積書作成・注文等の事務処理
御得意先よりメール、FAX等でご依頼頂いた見積り、注文等の確認及び手配業務。各メーカーへの見積り依頼も併せて行う。また、御得意先へ電話等を使い、社内にて営業活動。
御得意先・現場配達前の事前準備
御得意先よりご注文頂いた、商品を品揃え。 商品課にて検品作業(チェック)を行い、出荷漏れ、商品間違い等を防止。御得意先へのご迷惑とならないよう努めています。
ランチタイム
毎朝、妻に早起きしてもらい、お弁当を作ってもらっています。 感謝しながら、美味しいお弁当を食べ、一時の休憩時間となっています。
御得意先への受注活動
御得意先より注文頂いた商品を現場、または事務所へ配達。御得意先の要望に出来る限り対応し、当社は、デリバリーの良さを強みとしています。
現地で御得意先とお会いすることで、実際の現場の進捗状況を把握。常に御得意先目線を意識するよう心掛けています。
事務所に戻り見積書等事務処理
各メーカーからの見積回答を確認後、御得意先向けへの見積書・提案書の作成業務。メーカーとの価格調整・納期の打合せも同時に行い、受注活動に繋げています。
また、注文品の納期を確認し、御得意先への連絡を忘れずに行う事で、関係性の構築に努めています。
営業会議
月に一度、営業会議(件名会議)を開き、受注活動の状況をお互いに共有し、目標達成に努めています。
また、社員同士のコミュニケーションを図る場としても活用し、風通しの良い職場となっています。
帰宅
翌日のスケジュールを確認して退社。
出社
今日も1日頑張ります!
メール・スケジュール確認
メール内容確認と1日のスケジュール確認を行います。
ラジオ体操・始業の朝礼
1日の始まりはラジオ体操で体をほぐし、朝礼を行います。
伝票発行、電話・接客応対、 入荷品荷受
御得意先より注文頂いた商品をお届けすべく、伝発依頼票を基に伝票発行を行います。
電話での受注・問合せの対応や、商品をお引取りに来られた御得意先の接客を行います。
電話や窓口での応対の際、見積案件がありましたら、メーカーへ依頼します。メーカーへ注文した商品が入荷してきますので、荷受と検品を行います。
在庫発注
在庫数が減ってきた商品をメーカーへ発注します。
ランチタイム
お弁当をもりもり食べ、午後の業務に備えて、しっかり休みます。
仕入照合確認、電話・接客応対
午前中に引き続き電話・接客応対を行います。当日入荷分の仕入チェックを行います。(出荷準備品の検品)
当日分の伝発依頼票を整理し、保管します。
現金出納締め
当日の現金販売分や、集金を集計し日報を作成します。
企画書作成
不定期で所内のセールを企画。特選品セール内容を打合せし、意見をまとめ、企画書として提出します。
帰宅
翌日のスケジュールを確認して退社。